Vol.200岩見沢店

親から相続した土地を売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:相続
■氏名:S・M様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:沖縄県
■ご相談の地域:小樽市見晴町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

相続したが使用していない土地があるので売却したい。売却の際に発生する費用についても確認したい。

【ご提案した解決策】

近隣の成約・販売中事例や路線価・公示価格を基に査定価格を算出させて頂き、近隣相場を考慮した査定価格のご提案をさせて頂きました。
また売却の際に発生する土地の測量費用が概算でどれくらいかかるのかなど、提携会社からの見積もりを基に具体的に算出させて頂きました。
当社では不動産売買の際に発生する費用や、売買の際に必要な作業を依頼できる提携業者のご紹介も可能です。不動産売買に関するお悩みや疑問は、ぜひお気軽にご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】

土地の適正な価格の提案を意識して査定価格を算出し、ご提案させて頂きました。また査定以外に不動産売却時に発生する測量費用を当社が提携している測量会社に相談したうえで概算費用のご相談もさせて頂きました。

著者
親から相続した土地を売却したい。

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今の家を売却して、平坦で商業施設の近いところに...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード