Vol.270美唄店

以前居住していた家が不要となったので処分したい

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・I様
■年代:40代
■ご職業:パート・アルバイト

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:留萌市末広町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

住み替えをしたのですが、以前住んでいた家をずっと放置したままの状態で数年が経過してしまいました。建物が古いので売れるかどうか分からないですが、売却に向けて販売活動を始めたいです。

【ご提案した解決策】

物件が数年放置されており売主様も細かく状況を把握されていなかったので、直接現地に向かい物件の現地確認後に現状をご報告しました。売主様に物件の状況を把握して頂いた後、近隣の成約・販売中事例や路線価・公示価格を基に査定価格を算出し、近隣相場を考慮した価格査定書を作成し売却に関して最良なご提案をさせて頂きました。
当社では売却する不動産に関しお客様が把握されていない所まで細かく調査しています。売買の際にトラブルが発生する確率を最小限まで抑える事でお客様に安心して不動産を売却して頂けるよう努めています。売却の際は是非、お気軽にご相談下さい。

 
【担当営業として大切にした要点】

不動産に関して売主様も把握していない不透明な点が多かった為、事前の現地確認や市役所への聞き取り等調査を行い売主様にご報告させて頂きました。

著者
以前居住していた家が不要となったので処分したい

美唄店 前平 竜斗前職はまったく畑違いの仕事をしていましたが思い切ってこの業界に飛び込んで現在に至ります。住宅、不動産の売買はお客様の人生に深く関われる重要な仕事であり、責任と共に喜びも大きいなと感じています。 地域の不動産の購入・売却のご相談は是非北章宅建にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 体調不良で現在同居している義父の家を売却したい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード