Vol.269滝川店

ご主人が亡くなり本州に住む息子様と同居するので、家の売却について聞きたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

去年秋口に主人が亡くなり、現在一人で住んでいます。今まで家の事はほぼ主人が行っていたので、今後一人で維持するのがとても不安です。除雪もこの歳になると大変で、今年やりましたが体を壊しました。そんな事もあり息子が心配してこちらに引っ越しておいでと言っています。ただ、このまま家を残して置くと色んな方に迷惑がかかるし、何度も北海道に来れないので処分したい。

【ご提案した解決策】

息子様が本州より来られるタイミングで訪問させて頂き、今後の事についてお話をお聞きしました。すでに息子様のお住まいへ引っ越しする時期もほぼ決まっている点、息子様も何度もこちらに来られない点、お母さま一人で売却活動に動くのも大変な点から、わかりやすさと利便性に配慮した当社買取をご提案させて頂きました。今後に関し、お母さまは売却できなかったらと心配していましたが、心配事もなくなって引っ越しを重点的に考える事が出来るようになり、とても喜んでいらっしゃいました。

【担当営業として大切にした要点】

ご本人だけにではなく、ご家族にもご提案させて頂きました。また口頭のみではなく書面にして今後の流れを説明したりと、出来る限りご本人にもご理解いただけるように致しました。

著者
ご主人が亡くなり本州に住む息子様と同居するので、家の売却について聞きたい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 以前居住していた家が不要となったので処分したい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード