Vol.268札幌北店

長年住んだ自宅を売却し、サービス付き高齢者用住宅に引越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・T様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

配偶者さんを見送られ一人住まいになりましたが、一人では何かと不安が多い為、長年住んだ一軒家からサービス付き高齢者用住宅に引っ越したいとご相談を頂きました。
住み替え先の目星はついていましたが、自宅の売却資金を入居費用に充てたいため、早期の売却を希望されていました。

 
【ご提案した解決策】

あらかじめ目星をつけていたサービス付き高齢者用住宅の申し込み状況の関係があり(早く申し込みしないと他の方が優先されてしまう)、早期の売却を希望されていましたので、不動産会社の即金【買取】をご提案させて頂きました。
不動産会社が広告販売を行い売却する【仲介】の方が、手残りが多いメリットがありますが、早く次の住まいに移りたい点、高齢で持病もあり、あまり販売に時間をかけられない点などから、一番手間と負担の少ない【買取】を選択されました。

 
【担当営業として大切にした要点】

一軒家から、マンション・賃貸アパート・サービス付き高齢者用住宅などに住み替える際は、住み替え先の居住スペースや収納が小さくなりがちです。それまで使用していた家具家電などが収まらず、荷物処分に困るケースがよく発生しますが、当社では提携会社に荷物処分の会社がありますので、そういったお悩みも合わせて解決できます。

著者
長年住んだ自宅を売却し、サービス付き高齢者用住宅に引越したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • ご主人が亡くなり本州に住む息子様と同居するので...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード