Vol.245滝川店

両親が施設に入所したので実家を売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・E 様
■年代:60代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
両親が施設に入所してから実家が空き家になり、管理が大変です。自分たちにも持ち家があり、今後もこの家を利用する事はないので早期売却したいと考えています。荷物も沢山残っていて自分たちで処分する時間もないので、なんとかならないでしょうか。

【ご提案した解決策】
お客様からのご要望が「手間暇かけずに早期売却したい」との事でした。
まずは現地を訪問し物件の状況を確認した上で、今回は即現金化の可能な「買取」をご提案させて頂きました。室内の荷物処分についてもお悩みでしたが、買取の場合は不要な荷物はそのままで買取が出来る点を大変喜ばれておりました。ご契約からお引渡しまでしっかりとサポートさせて頂き、ご成約になりました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様の要望やお困りごとがないかをしっかり聞き取りする事です。
また、ご売却に関する手続きの流れをわかりやすく伝えるように取り組みました。

著者
両親が施設に入所したので実家を売却したい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住み替えを行う為、現在居住している家を売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード