Vol.007江別市大麻

家族が体調を崩し、一戸建を維持できなくなり売却

氏名:Y・K 様
年齢:60代
ご相談理由:80代のお母さまと60代の息子さんでお住まいでしたが、息子さんが体調を悪くし一戸建を維持できなくなり、売却をご希望していました。

江別市大麻在住の売主様(親子でお住まい)からご自宅の売却相談を受けました。
査定した際はご縁がなく他社様で売却を行っておりましたがその後決まらず当社へ再度依頼を頂きました。

売主様は雪が降る前に引っ越ししたいということで6カ月ほどあり急いでいなかったので買取ではなく一般のお客様を探してほしいというご希望でした。

他社様ではすぐに決まるお客様がいるからと言われ信じて依頼したそうです。
しかし、お客様というのは買取業者で売り出し価格から400万円下がったら買いたいと交渉があったそうです。

その後も一般のお客様からのお問合せもなく、媒介契約は3か月更新のため更新せずに当社へご連絡頂きました。

当社とご契約を頂いた後は、お住まいになっていておススメできるポイントやリフォーム履歴を聞き取り、販売資料を作成し広告活動を行いました。

広告後、すぐにお問合せを頂き、ご成約になりました。
買主様も大変良い方で、売主様の体調があるからと不動産の引き渡しも売主様に合わせて頂き、雪が降る前に売主様もお引越しすることができました。

売主様からは別の会社に頼んでみてわかることが色々あった。
他社は話を全然聞いてくれなかった。
当社は販売方法や販売資料も相談できて20年以上住んでいる家を大切に扱ってもらえた感じがする。
気持ち良く引っ越しができた。
はじめから当社に依頼しておけば良かった。と嬉しいお言葉を頂きました。

私としては、不動産会社は様々ありますので売主様と相性の良いと思う会社を選んで売主様が良かったと思えるお取引できることが一番だと思っています!

著者
家族が体調を崩し、一戸建を維持できなくなり売却

江別店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 建物老朽化のため住替えたい
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード