Vol.325札幌北店

相続した家に住み替えたいので、住宅ローンの残っている自宅を売りたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・H様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在10年前に住宅ローンを組んで購入した家に住んでいるが、相続で家を取得し、住むことができるようになった。相続した家に住めば住宅費を抑えられ、また、そちらの方が立地が良い為、住み替えを検討しています。

【ご提案した解決策】

ご自宅の査定を行わせていただいたところ、近年地価が上昇傾向にあることもあり、購入時価格よりも高い査定金額になりました。お住み替えが早ければ、その分住宅費の節約になるという点からも、早期の売却を希望されていましたので、当社での買取をご提案しました。
買取の場合、一般売却の場合の査定金額より価格が安くなりますが、もともとの査定金額が高かったため、住宅ローンの完済を行い、引っ越し費用を差し引いても手残りがある状況で売却が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

当社の買取は、売り手に負担が少ないように、一般的に売主様が支払わなければいけない売却の経費がかからない方法をとっています。
これにより、提示した買取査定の金額がそのままお手元に入るという、とても分かりやすい内容になっています。
不用品処分も行っていますので、必要のない家具等は、物件に置いたまま引越ししてかまいません。
手軽にお住み替えができるので、当社の買取はとても好評です。
著者
相続した家に住み替えたいので、住宅ローンの残っている自宅を売りたい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 新築を建てる予定のため、今の自宅を売却したい。
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード