Vol.284滝川店

秋に道外へ引っ越すので、今の自宅をどうするか相談したい

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・K様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:滝川市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

現在、妻と母親と3人で住んでおり仕事しているが、秋には仕事をやめて道外に住み替える事が決まっている。今後空き家にした場合の管理は、道外からだと定期的に来るにも費用もかかるし難しい。また、何かあった時すぐに向かう事も出来ないので、出来れば早期に売却したいと思っています。

【ご提案した解決策】

現地へ訪問させて頂きお話を伺いました。次の住み替え先も決まっていて北海道から離れるので空き家の管理も難しくなる事から、利便性とわかりやすさの当社買取をご提案させて頂きました。当社買取ですと「売主様と当社のみで進めるためスケジュールの調整がしやすく」、また荷物も全部は持っていけないとの事でしたので「不要な荷物はそのままで構いません」。それらの点も売主様にお伝えし、買取にて進める事になりました。

【担当営業として大切にした要点】

今回は売主様の住み替え先や引っ越し時期が決まっていましたので、お客様目線での提案を行いました。

著者
秋に道外へ引っ越すので、今の自宅をどうするか相談したい

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 早々に家を売却したいが、かなり古い家なので売れ...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード