Vol.258滝川店

相続した両親の自宅について早期売却を考えている

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・M 様
■年代:50代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:砂川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

現在札幌に居住している為、相続物件を利用する予定がありません。このまま保有していても管理も煩わしいし、空き家のままだとどんどん家の状態も悪くなると思います。出来る限り早期売却で考えていますがこの状況で売却可能なのか、また、まだ家に不要荷物もある状態で不用品の撤去もどうするか悩んでいます。

 

【ご提案した解決策】

売主様よりお問い合わせ後、早速現地を訪問し再度ご相談内容を確認させて頂きました。
相続物件については現在のお住まいからも遠く、今後の管理の煩わしい点から早期の売却をお考えでしたので、当社の買取サービスのお話をさせて頂きました。売却活動の手間がなく、また現状不要なお荷物がある点も、当社買取ですと「即現金化可能」「不要なお荷物は残して頂いて構わないこと」でお時間も煩わしさもなくなるという、利便性に配慮したご提案を致しました。

【担当営業として大切にした要点】

相続案件が増えてきていますが、突然不動産を所有してどうしたらよいかわからない、不動産取引の流れがわからない方がいらっしゃいますので、出来る限りわかりやすくご売却に関してご説明・ご提案しました。

著者
相続した両親の自宅について早期売却を考えている

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母が住んでいた家を売りたいが、中々北海道に行け...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード