Vol.357滝川店

1年前から札幌で娘の家に同居しているが、滝川にある自宅の売却を考えている。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・U 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:滝川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在札幌で娘の家に住んでいます。自宅を片付けしながら早めに売却をと思っていましたが、中々荷物の処分もできず時間ばかりが過ぎてしまいました。今後、家を維持するのがとても不安です。このまま家を残して置くと色んな方に迷惑がかかると思いますが、そう何度も来れません。また荷物も多く、どのように処分したらいいでしょうか。

【ご提案した解決策】
早速現地にお話を伺いに行きました。ご相談者様は現在離れたところにお住まいで中々ご自宅に戻って来られないことから、荷物の処分に関して大変お困りになっていました。そのため、まず当社提携会社にて荷物撤去部門がある旨をご説明させていただきました。
また、ご自宅についてはできる限り早めに手放したいとのことでしたので、当社買取をご提案しました。買取ですと手間暇かけずに売買が可能、また荷物撤去もサービスとして付くことが売主様にとって大変喜ばれたようです。
ご希望が叶えられることから「買取」でお話がまとまり、その後、無事にご契約が完了致しました。

【担当営業として大切にした要点】
ご本人だけにではなく、ご家族にもしっかりとご説明させて頂きました。今回は今までお住まいだったご自宅のお荷物が多く、それらを処分するには中々の時間と労力がかかる点を汲んでご提案させていただきました。

著者
1年前から札幌で娘の家に同居しているが、滝川にある自宅の売却を考えている。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 母と同居することになったため母の家を処分したい...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定