Vol.513石狩店

花川の住宅を相続しましたが、利用頻度が少ないので処分を検討しています。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:U・S 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:道北地方
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
実家を相続しましたが、私自身が道北の会社に勤務しているので、年に数回しか利用する機会がありません。築年数も40年以上経過しており古くなりましたし、今後のメンテナンスも必要になってくるので処分したいと考えています。また、住宅内に大量の荷物が残っているので、その処分にも困っています。

【ご提案した解決策】
今回ご相談いただいた住宅は築年数が古く、そのまま販売するとしたら建物の解体が必要な状態でした。また残置物が大量にあることから、買取のご提案をさせていただきました。お客様は買取を他社様で断られたとおっしゃっていましたが、当社ではグループ会社で荷物の撤去・処分を行っているので、価格や条件にさえご納得いただければ、お断りする要因はありません。また、コロナ禍の影響で人の多い札幌へ出向かれることや、人との接触機会をなるべく避けたいとのご要望があったことからも、手続きの簡便な買取が最善かと考えました。

お客様は費用の持ち出しなどを想定していなかったため、解体や修繕の必要がない買取に大変ご満足いただけたようで、契約・お引き渡しとスムーズに進めることができました。

【担当営業として大切にした要点】
遠方にお住まいで、コロナが流行していることであまり札幌方面には来たくないというお話がありました。そのため、できるだけスムーズに売買ができる買取をおすすめしました。

著者
花川の住宅を相続しましたが、利用頻度が少ないので処分を検討しています。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一戸建てを相続したが、住まなくなったので売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定