Vol.798岩内店

雪の管理ができなくなってきたので、家を売りたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:倶知安町
■ご相談の地域:倶知安町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
倶知安町は雪の降る量がかなり多いので、年々除雪が大変になってきました。また、子供もすでに独立し、遠方に住まいがあります。この家は土地が広く、家も一人で暮らすには大きすぎるため処分したいと考えています。
まだ引っ越しの時期は決まっていないので、急いではいないですが、できれば冬がきて雪が降り始める前に、家を処分して住み替えたいと考えています。なにか良い方法はないかと思い相談させていただきました。

【ご提案した解決策】
弊社での仲介販売をご提案させていただきました。
倶知安町方面の豪雪地帯では例年積雪量が多く、今年は特に雪が多い年だったため、雪による事故が複数件発生しています。現地査定をさせていただいたところ、土地がかなり広く、確かに除排雪は大変そうにお見受けしました。建物も7LDKと大型の間取りで、お一人住まいでは広すぎて管理するのも負担が大きいように思われました。
雪の季節がくる前に売却したいとのことでしたので、早ければ早いほど良いと判断し、ご相談者様と販売価格・販売条件について打ち合わせしました。まだ引っ越し時期が決まっていないこともあり、ご相談者様がご入居中のまま販売開始することとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
余市・岩内・倶知安エリアの担当として、年間数百件単位で査定をさせていただいております。営業職のため売上は大切ですが、仕事を抜きにした個人的・客観的な観点からも、早く売却された方が良いと感じるお客様が大半です。北海道は雪の問題とは離れらないので、状況に応じた売却方法をご提案します。

お客様担当
雪の管理ができなくなってきたので、家を売りたい。

【不動産歴】
2013年より
【累計取引件数】
売買取引件数 838件

岩内店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。

この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ
  • 豪雨が続き、家が浸水して住めなくなったので住み...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定