Vol.072後志店

離婚検討のため、住宅の資産価値を知りたい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M 様
■年代:30代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:倶知安町
■ご相談の地域:倶知安町
■売却理由:その他
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

奥様からのご相談で、新築してから5年程しか経っていない。
様々なご事情があり離婚を検討されているとのことで、お問合せを頂いた。
売却の流れ等を知りたいとのこと。

【ご提案した解決策】

夢に見たマイホームだったが将来設計が予期せぬ事態(コロナウィルスの流行等)により、計画変更を余技なくされるというのは、不動産業界で勤めていると意外とよくあるご相談です。
中々他人には相談できない事ですが分からないまま放置・後回しにすると、どんどん状況が悪化する可能性もあります。

すぐ結論が出ない場合でもまずは、少しでも早く一度不動産会社へ相談される事をお勧めいたします。

今回のご相談では、インターネット経由・売却理由がご離婚との事でしたので、書面の発送等は行わず、電話・メールで初回のアポイントを取らせて頂きました。

住宅が拝見できない場合でも、施工された住宅メーカー名や、施工金額で、おおよその金額を机上にて算出することも可能です。

今回は、机上査定後、奥様がご相談されている弁護士と打合せをし、査定書面を再提出。
離婚協議の資料の一つとして、弊社の価格査定書をご活用頂きました。

奥様からは協議がまとまり、住宅を売る際には弊社をご指名頂けるというお言葉を頂戴しました。

まずは売却のご依頼を頂くという事が不動産会社の第一の目的となりますが、当然「今すぐに売ります」という簡単な話ではございません。

弊社では将来的な売却のご相談も承っておりますので、まずは、お気軽にお問い合わせください。
お問合せはメールでも可能です。
またご相談内容は一切他言いたしませんので、どうぞご安心下さい。

著者
離婚検討のため、住宅の資産価値を知りたい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • ペットを迎えたので、飼育可能なマンションに買替...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード