Vol.073小樽店

ペットを迎えたので、飼育可能なマンションに買替えたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・F様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市天神
■ご相談の地域:小樽市富岡
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:その他(リピート顧客)

【ご相談内容】

ペットを飼育することになり、今のマンションだとペットが飼えないためペットが買えるマンションに買い替えをしたい。

【ご提案した解決策】

現在お住まいのマンションには残債がございましたので残債を確認し、お客様の自己資金、収入から、次のマンションの購入代金をローンで組んだ場合のシュミレーションを立て、購入可能な物件金額を算出。無理のない返済計画を策定したうえで、条件に似合う物件をご提案させていただきました。
そして、買い替え先が決まりましたら、現在のマンションの募集を開始し今月無事に新しい買主が見つかり、現金化、ローン完済という形で無事に買い替えをお手伝いすることができました。
自宅の売却には半年かかりましたのでその間の管理、修繕積立金は2倍にかかる状況でしたがそこもお客様のシュミレーションをし売却までのプロセスを計算しておりました。一定期間の支出は可能なので時間はかかっても高い金額で売りたいというご要望でした。
スムーズな買い替えには不動産会社との綿密な打ち合わせが欠かせません。当社では売却期間が長期化する場合には下取りをさせていただく制度もございます。
一人一人のニーズにあったご提案をさせていただくことが今回の成功の秘訣だったのではないかと思います。

著者
ペットを迎えたので、飼育可能なマンションに買替えたい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一戸建を購入したいが持病を持っている為、ローン...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定