Vol.136小樽店

住宅ローンが残っている状態で買い替えをしたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・O様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:小樽市
■ご相談の地域:小樽市
■売却理由:お買替
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

家を買い換えたいのですが、自宅のローンが残っております。今のローンと合わせて次の家のローンを組むことができるのでしょうか?

【ご提案した解決策】

お客様のお勤め先やご年収に応じて銀行審査が通れば既存ローンを買い替え先の住宅ローンに上乗せできるのですが、マイホームを二つ所有することはできないため、ご自宅は売却前提でその売却ロスについて買い替え先の住宅ローンに組み込むことができるとされているため、買い替え先購入までに自宅が売れることが前提になってしまいます。
今回はすでに買い替え先の希望物件が見つかっており、早く購入をしたいとのことでしたので、今の自宅を当社で買取させていただくことで売却ロスを確定し、買い替え先の住宅ローンに既存のローンを組み込むことでスムーズな買い替えをご提案させて頂きました。
著者
住宅ローンが残っている状態で買い替えをしたい。

小樽店 小林 康之不動産業に携わる者として公正で安全な取引を心がけ、お客様の立場に立って最善の方法をご提案いたします。 一緒に住まいの華を咲かせましょう。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今住んでいる家を売却し新築への建て替えを検討し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定