Vol.182小樽市

札幌に引っ越しをして空き家になったのだが、冬の間ご近所の方に雪で迷惑をかけないか心配である。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:M・M 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

小樽から札幌へのお引越しをしたがお隣さんからは雪が落ちないようにしてほしいなどの相談を受けております。
どの様に売却すればよろしいでしょうか。

【ご提案した解決策】

現状の場合屋根の落雪でお隣さんにご迷惑をかけてしまうため、現状ではなかなか買いたいという方が見つかりにくい旨をお伝えし、冬が近づいていたため早急に解体する必要がありました。
しかし売却前に解体費用をかけることに売主様には抵抗があったため、現状のまま弊社で買取をさせて頂き、弊社にて買取後すぐに解体しお隣さんにもご迷惑をかけず進めさせて頂く事が出来ました。

【担当営業として大切にした要点】

売主様には仲介と買取の場合のそれぞれのメリット、デメリットに関してご理解いただきその上でどちらで進めさせて頂くかご判断していただきました。

著者
札幌に引っ越しをして空き家になったのだが、冬の間ご近所の方に雪で迷惑をかけないか心配である。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親がいなくなり、家の処分と残債のことについて...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード