Vol.217小樽店

新築への住替えを希望しており、今の家をそれまでに売却したい。

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:A・T 様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:小樽市西部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:お住替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】

新築を別の場所に建てており、今の家を住替えるまでに現金化し少しでも新築費用の支払いに充てられればとご相談を受けました。

【ご提案した解決策】

新築が建つまで時間が限られており、今使っている家具も新築では使わないと伺っておりましたので、買取のご提案をさせて頂きました。
お荷物はそのままで買取らせて頂いたので、お客様は手間が省けてすぐに現金化出来て良かったとおっしゃっておりました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様は新築の方で色々と手続きをしており、売却の方はあまりお手間をかけたくないご様子だったため、買取をご提案しお客様のお手間が極力かからないように心がけました。

著者
新築への住替えを希望しており、今の家をそれまでに売却したい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住まいから離れている使用していない土地を売却し...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
住まいの売却完全ガイド
PDFダウンロード