Vol.292小樽店

現在貸しているアパートの管理が大変なので、売却したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:Y・T 様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:小樽市中心部
■ご相談の地域:小樽市西部
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
アパートを所有し運用していたが、年齢を重ね、管理がだんだんと大変になってきた。将来的に子供たちに相続することも考え、迷惑にならないように売却したいと思っています。今現在収益が入っているので、特別急いでいるわけではないが、希望の金額で売却が出来ればと思っております

【ご提案した解決策】
売主様がお話しになっていたように今現在お家賃収入があり、特別急がないとの事だったので、仲介での募集活動をご提案させて頂きました。

弊社には投資家のお客様も数多くいらっしゃり、インターネット・チラシでの募集活動と並行して既存のお客様へご紹介出来ればとお話ししました。
また、売り出し金額については、様々な収益物件の過去の取引事例と比較対照し取引利回りを算出、金額をご提案しました。また、売主様ご自身でも価格についてのご希望がございましたので、お打合せを重ね、売り出し価格を決めてご売却活動を行いました。

 
【担当営業として大切にした要点】
今回は居住用の一戸建ての売却と違い、現在も入居者に賃貸中で収益のあるアパートだったため、土地建物の資産価値だけでなく、収益性も考慮して査定書を作成させて頂きました。

様々な観点からご提案を行い、その上で売主様のご希望も尊重できればきっとご満足いただけるのでは、
と思っておりました。
著者
現在貸しているアパートの管理が大変なので、売却したい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード