Vol.293石狩店

母が今住んでいる花川の住宅を処分する相談に乗ってほしい

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・Y様
■年代:90代
■ご職業:専業主婦

■お住まいの地域:石狩市花川
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
東京在住の息子様からのお問合せ。現在90代の母が一人暮らしをしているのですが、心配なので自分が住んでいる場所の近くの高齢者住宅へ転居してもらうことになりました。先日住み替え先を決め、来月引っ越すのですが、今住んでいる古い住宅の荷物の処分や住宅の解体、売却の手続きについて相談に乗ってもらいたいです。

【ご提案した解決策】
仲介での販売は、決まる時期が明確でないことや手続きの手間がかかる点から、弊社での現状買取をご提案いたしました。契約書面の取り交わしは、息子様を窓口として郵送対応で説明させていただき、息子様がこちらに来る引っ越しのタイミングで司法書士立ち会いのもと登記手続きを行い、同時に売買代金を送金しました。住み替え先の高齢者住宅の手続きも大変だったらしく、今回の売却についてはスムーズな手続きだったので大変ご満足いただけました。

【担当営業として大切にした要点】
窓口になっていた息子様も仕事と家庭があるためあまり時間を作れず、かつ遠方なのでなるべくスムーズに手続きを進めるため、弊社での現状買取がご希望に添えると考えました。

著者
母が今住んでいる花川の住宅を処分する相談に乗ってほしい

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した戸建を処分したいが荷物も沢山残っている
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定