Vol.303石狩店

新築マンションを購入し引っ越すので、今住んでいる住宅の処分をお願いしたい

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・H 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:石狩市花川
■ご相談の地域:石狩市花川
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】

札幌の新築マンションを購入し来月引越しする予定です。イエステーションさんをマンションメーカーさんより紹介されました。現在住んでいる住宅の売却を考えており、住宅内外の荷物や持っていかない古い家具・家電の処分なども相談に乗ってほしいです。

【ご提案した解決策】

仲介での販売と弊社での現状買取の両方をご提案させていただきました。売却金額や条件にこだわるのであれば仲介での販売、売却条件よりもスムーズで手間や日数のかからない売却であれば買取という選択肢を提示し、ご検討いただきました。その結果、ご相談者様がご高齢だったこともあり、手取り金額や売却時期が明確になる点や売却後のトラブルを心配しなくても良い点などから、弊社買取での売却で進めることになりました。

【担当営業として大切にした要点】

ご相談者様はご高齢で、住宅内外の荷物量も多かったことから、買取での売却で進めることになりました。仲介での販売と比較すると金額は下がってしまいますが、手取り金額や売却時期が明確になる点、売却後のトラブルもないことで大変喜んでいただけました。

著者
新築マンションを購入し引っ越すので、今住んでいる住宅の処分をお願いしたい

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今年の大雪で家の管理が大変になったので売却を検討
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード