Vol.304美唄店

今年の大雪で家の管理が大変になったので売却を検討

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・K 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者

■お住まいの地域:美唄市
■ご相談の地域:美唄市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ
 
【ご相談内容】
<今年の大雪で除雪が大変になり、自身も高齢になったので住替えを検討している。

市営住宅も考えたが単身での入居が出来ないとのことだったため、親族の元へ行こうと考えています。売却については初めてで解らないことだらけなので詳しく教えてほしい。

 
【ご提案した解決策】
まずは売却の方法についてのご説明を冊子を用いてさせて頂きました。

今回のお客様は冬前にはお引越ししたいとのご希望でしたので、仲介で売却の場合は冬前までに売れるかどうかの確約が出来ない事をお伝えしました。またお引越し先に荷物を全て持っていくことが出来ずどうしたら良いかというご相談もあったため、引渡し日が明確で且つお荷物の撤去も不要な買取をオススメいたしました。
当社での価格査定は、今すぐの売却ではなくとも金額をご掲示する事が可能でございます。将来的なお話でも構いません。まずは一度ご相談下さい。

 
【担当営業として大切にした要点】
今回のお客様の様に、除雪等の理由からお住み替えを検討されるお客様は数多くいらっしゃいます。多くの方々が転居後空き家にしておく事のリスクや不要なお荷物の処分にお困りです。そこで即現金化の可能な買取をご提案させて頂き、売却時・売却後の不安を取り除き安心して取引頂ける事を意識しました。

著者
今年の大雪で家の管理が大変になったので売却を検討

美唄店 小河 利也特に担当している岩見沢東部、三笠市、美唄市、奈井江町は地元という事もあり、細かな対応に自信があります。 不動産売買仲介のみならず、買取、賃貸仲介、管理等不動産に関する事はどのような事でもご相談ください。どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード