Vol.305岩見沢店

本州にいる子供と同居を予定しているが売却の進め方が分かりません

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:R・Y 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
現在単身で戸建に住んでいるが例年の除雪も苦になり、本州の子供との同居を検討しています。将来的にはなるかもしれませんが、現在の相場と実際の販売の仕方について詳しく話を聞いてみたいです。

直ぐに売却するかどうかは分かりませんが、そういう場合でも無料で相談する事は出来るのでしょうか。

【ご提案した解決策】
除雪の関係で売却をご検討される方は多数いらっしゃいます。

今回のお客様の様に本州への住み替えを検討されている方や、道内でも雪の少ない地域へ移住をお考えの方も多く、将来的なお話でもまずは査定をさせて頂いております。
実際に現地を確認した所、数年前に外壁等をリフォームされており、その点を考慮した査定価格をご掲示しました。売却にも買取と仲介の2パターン有り、それぞれのメリット・デメリットと実際の進め方も詳しくご説明させて頂きました。
また実際の転居先や時期も明確にする事で、安心して売却を進める事が出来る旨もお伝えしました。

【担当営業として大切にした要点】
大切にされてきたご自宅という事もあり、しっかりと現地査定をさせて頂き過去の修繕履歴も考慮した価格掲示を心がけました。

転居の時期も明確ではなかった為、安心して売却を進める為の手順や売却の流れを出来る限り具体的にご説明し、イメージをしっかりとお持ち頂ける様に努めました。
著者
本州にいる子供と同居を予定しているが売却の進め方が分かりません

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 先日父が亡くなったため、実家の売却で相談したい
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード