Vol.236岩見沢店

親が住んでいたマンションを売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・E様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
数年前まで商業施設が近隣にあり、空室にしておいても売却には困らないと思っていた。ところが商業施設が撤退したため、マンション価格が下がっていると聞いたので今のうちに売却したい。
現在、同じマンション内で、広告に出しても売れていない物件が数件見受けられるので、売却するにはどうしたら良いか教えて欲しい。

【ご提案した解決策】
お客様の方で相場や同マンションの売却状況をお調べになっておりましたので、まずは現地を確認し販売方法を検討いたしました。
その上で今回は「買取」のご提案をさせて頂きました。同マンションでの売却事例があるため、仲介の場合は長期化が予測される事・今後の価格低下の可能性・固定資産税やマンション特有の管理費等のことを考えると、何よりも早期に売却できる方法がお客様にとって最良だと思いました。

【担当営業として大切にした要点】
近隣で売却中の事例も数件あり、仲介で販売の場合は長期化する恐れがある事は明確でした。また、所有し続けることにより維持費が継続して発生するため、即現金化出来る「買取」をご提案させて頂きました。

著者
親が住んでいたマンションを売却したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 貸家を所有しているが、入居者が退去したので売却...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定