Vol.239岩見沢店

子供が増えたので大きな家に住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・A様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:その他(リピーター)

【ご相談内容】
子供が増えたので大きな家に住み替えたい。

【ご提案した解決策】
以前ご購入頂いたお客様から、お子様が増えた為、お住み替えのご相談を頂きました。
新居購入の頭金として自宅を売却する場合、タイミングが重要となります。また頭金に充てる場合、具体的な金額の事前把握が必要なため、今回は当社での買取提案をさせて頂きました。
新居が見つかった場合、引渡し日を決めて現金化できる事や、猶予期間(新居購入~お引越しまで現在の家に居住できる期間)の調整も必要です。今回も猶予期間のご相談をさせて頂きスムーズなお引越しが実現しました。

【担当営業として大切にした要点】
購入と売却のタイミングについてお客様の負担を軽減する事を一番に考えました。
今回は買取をご選択頂きましたが、仲介での売却をご希望の場合、この点は特に重要になります。
お客様のご希望や生活状況によってご提案は変化しますが、出来る限りご要望に添うよう進めました。

著者
子供が増えたので大きな家に住み替えたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 建築条件付きで売りづらかった土地を売却したいです。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定