Vol.238札幌手稲店

資金確保の為に持ち家を売却し、低価格の中古戸建に買い替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・K 様
■年代:40代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:手稲区稲穂
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】
数年前に相続した戸建に一人で住んでいます。怪我により仕事ができなくなった為、居住中の自宅を売却し、資金を確保したいです。査定額により次の住替先を賃貸にするか購入にするか決める予定ですが、賃貸は毎月家賃がかかるので可能なら購入したいです。また資金確保も急ぐので、査定額にもよりますが買取が希望です。

【ご提案した解決策】
買取と買替がご希望でしたので、まず買取査定をしました。買取価格によって買い替え先物件の予算も決まる為、買取査定と同時に買い替え先の物件もご紹介しました。買取価格にご納得いただき、予算内で気に入った買い替え先の物件も見つかり、売却・購入がスムーズに進みました。

【担当営業として大切にした要点】
次の住替先が購入希望でしたので、なるべくご要望に添えるようにと考えておりました。当然ですが高く売却できた方が買替資金に余裕が出る為、買取ではなく仲介で相場金額にて売却するご提案をしました。結果的に売主様が買取を選ばれたので買取で進めましたが、なるべく売主様が損しないよう心がけて対応しています。

著者
資金確保の為に持ち家を売却し、低価格の中古戸建に買い替えたい。

札幌手稲店 星 尊之北章宅建株式会社札幌手稲店の星です。担当している手稲区は社会人1年目に担当させていただいたことがあり、第二のふるさとみたいなものです。2年目からは別の区で約10年仲介をさせていただきましたが、また戻ってこられて縁を感じています。人生で何度も経験することない不動産の売却、購入ですので、わかりやすく、楽しくお手伝いさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。また、店舗にもお気軽にお立ちより下さい。心よりお待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供が増えたので大きな家に住み替えたい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定