Vol.237小樽店

貸家を所有しているが、入居者が退去したので売却を考えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・U 様
■年代:60代
■ご職業:専業主婦
■お住まいの地域:小樽市東部
■ご相談の地域:小樽市東部
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
貸家を所有しているが、入居者の退去をきっかけに売却を考えたい。自分自身、年齢を重ね管理が大変になってきた事や、建物も古くなってきたので処分を考えるようになった。

【ご提案した解決策】
「仲介での売却」と「当社にて買取」の両面でご提案させていただきました。
仲介で売却する場合のメリット・デメリットと、買取の場合のメリット・デメリットをご提案し、現在ご検討中です。ご本人様としては買取の方が手続きが楽で、そちらの方が良いと感じてくださっているようです。

【担当営業として大切にした要点】
手間を引き受けることを第一に考えました。
一軒家の管理は大変なものですし、いつ売れるかわからない仲介での売却だと、冬を迎えた時の負担が大きいのではないかと思い、買取提案をさせていただきました。

著者
貸家を所有しているが、入居者が退去したので売却を考えたい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 資金確保の為に持ち家を売却し、低価格の中古戸建...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定