Vol.240江別店

建築条件付きで売りづらかった土地を売却したいです。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・H 様
■年代:70代
■ご職業:無職

■お住まいの地域:長沼町
■ご相談の地域:長沼町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
元々、他社様に土地の売却を依頼していましたが、建築条件付き(建てるハウスメーカーが決められている)で売り出している為、売れません。現在の土地の相場もわからず、義理の息子には「元気なうちに処分して欲しい」と言われています。どうしたらよいですか?

【ご提案した解決策】
他社様での媒介契約(売却活動を依頼する契約)の期間満了のため、長沼町でのお取引が多い弊社にて建築条件無し(お好きなハウスメーカーで建築可能)での媒介契約を締結させて頂きました。
売却活動につきましては、現地への看板設置・お取引のあるハウスメーカーへのご紹介・インターネット掲載など多岐にわたって行う旨をお約束しました。

【担当営業として大切にした要点】
売却にあたって、色々と心配されておりましたが、売却に至った経緯や、売主様ご自身のお話をきちんと伺う事で、信頼関係も築けたように思います。

著者
建築条件付きで売りづらかった土地を売却したいです。

江別店 寺杣 友紀出身は和歌山県ですが、生まれは札幌です。前職は自動車の営業をしておりました。不動産業界は全くの未経験で不慣れなことだらけですが、早く仕事を覚えてお客様のお役に立てれるよう努めます。精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 自宅勤務が増えたので市内中心部から郊外へ引越し...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード