Vol.241札幌北店

自宅勤務が増えたので市内中心部から郊外へ引越したい。

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:H・S様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:札幌市
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
会社の体制変更により自宅勤務が増え、出社が週1、2日になった。
今までは通勤便を重視し、駅に近いマンションを購入し住んでいたが、子供が成長し手狭になった点と、以前から家庭菜園を始めたいと思っていた事もあり、これを機にのどかな立地の戸建に住み替えたい。

【ご提案した解決策】
マンションの売却資金を戸建の購入に充てるご希望でしたので、まずはマンションの査定を行い、広告して一般の方に売却する「仲介価格」と不動産会社が即金買取する「買取価格」をご提示しました。
仲介に比べ買取の方が低価格になりますが、売却のタイミングが合わずに購入資金が必要になるケースを想定し、買取価格を基に購入先の資金を計画しました。
万一、マンションの買手がすぐに付かなかった際、買取で資金を調達できるよう予備準備をし、マンションの売却活動と同時に購入先を探しました。
今回は購入する戸建が先に決定し、その後ほどなくしてマンションの買手も見つかった為、ほぼ同タイミングで売却・購入できました。

【担当営業として大切にした要点】
今回のような買い替えの場合、購入先の売買との兼ね合いもある為、売却と購入のタイミングが合わないケースもございます。
当社では、不動産の買取も行っておりますので、期日までに売却できなかった際の下取り保証としてもご利用いただけます。

著者
自宅勤務が増えたので市内中心部から郊外へ引越したい。

札幌北店 蛸星 香奈実日々、お客様とのふれあいを通じて、新たな発見ができることを楽しみながら仕事をしています。 ご売却、ご購入に限らず、お住まいでお悩みのことがありましたら何でもご相談ください。 過去の経験や知識を活かし、お客様の希望をかなえられるよう、より良い提案をさせていただきます。どうぞ宜しくお願いいたします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 立地の良いマンションへの買い替え
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード