Vol.650石狩店

サービス付き高齢者住宅に入居するので、自宅売却の相談にのってほしい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・S 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:石狩市
■ご相談の地域:石狩市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
この度、サービス付き高齢者住宅に転居することになりました。以前にも自宅の査定をお願いしたことがあり、見積りを出してもらいましたが、引越しを計画した矢先にコロナが流行り始めて動けなくなってしまったため、一旦住み替えを中断していました。それから数年が経ちましたが、近頃ようやく落ち着いてきたので引越ししようと思います。当時から相場も変わってきていると思いますので、改めて価格査定と売却のアドバイスをお願いします。

【ご提案した解決策】
仲介での販売と弊社での買取、両面でのご提案をさせていただき、買取で進めることになりました。売却方法は仲介・買取の二種類あり、それぞれ以下のような特徴がございます。
仲介は、買取より高く売れる可能性があることや、売主様のご希望金額で売りに出せる点がメリットです。ただし売れるタイミングを正確に予測することはできません。
一方の買取は、不要な荷物は残したままの状態で不動産を手放せる点や、事前に契約日・手取り金額を確定でき、予定が立てやすいという利点があります。また買取後は一切保証が不要なため、事後のトラブルなどの心配がなく、売主様にとって安心して不動産を手放せる方法でもあります。今回のご相談者様はこの点を特に気にされていましたので、弊社での買取契約が実現し、安心してサ高住へお住み替えして行かれました。

【担当営業として大切にした要点】
ご親族の方にお集まりいただいた上で、査定書の根拠や買取サービスの内容、売却の流れなどをご説明し、進め方についてご検討いただきました。また売却手続きも、契約行為などはなるべくご親族の方にお立会いいただき、内容を確認しながらトラブルなく安心してお取引できるように対応しました。

著者
サービス付き高齢者住宅に入居するので、自宅売却の相談にのってほしい。

石狩店 古木 篤広過去の経験や知識を活かして、お客様のお悩みや不安を解消する、最善と思われるご提案をさせていただきます。 お住替えや不動産売却などのお取引を通じて皆様のお役に立てるよう頑張ります。 不動産に関するご相談お待ちしております。

この担当者がいる店舗のページ
  • 子供の独立を機に地元へ戻ることにしたので、家を...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定