Vol.651小樽店

子供の独立を機に地元へ戻ることにしたので、家を売却をしたい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・N 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:安平町
■ご相談の地域:安平町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
子供が独立してから夫婦で暮らしていましたが、地元にいる親の体調も良くないため、故郷に戻ることにしました。
長年住み慣れた家を手放すのは躊躇しましたが、空家にした場合の維持管理にも不安があるので、出来れば早めに売却を済ませてしまいたいです。また、家の周辺は静かな環境で住み心地は良いのですが、逆を言えば人口の減少している地域のため、欲しい方が出てくるのかどうか、引き渡しした後に何かトラブルにならないかなど不安に思っています。

【ご提案した解決策】
今回のように地元への転居はご相談を頂く機会が非常に多く、住み慣れた家からお引越しをされるのは一大決心だと想像出来ます。ご相談の地域も自然豊かで静かな環境のため、子育てには最適な素晴らしい立地だと私も感じました。
弊社の扱う地域は都心部から離れた場所が多く、お客様のように「売りに出しても欲しい人がいないんじゃないか」とお考えの方もいらっしゃいます。ところが昨今のコロナウィルスに伴う働き方改革もあり、地方圏で静かに暮らしたい方も増えてきました。その旨をお客様へお伝えし、買取・仲介販売両面でのご提案をさせていただきました。
お客様の状況によって売却方法は様々です。弊社では買取・仲介と二通りの売却方法をご提示し、より良い方法をしっかりとご提案いたします。

【担当営業として大切にした要点】
過去の経験や時勢から予測される不動産売買の傾向も踏まえ、出来る限りお客様のご希望に沿った売却方法をご提案するよう考えました。また、買取・仲介のメリットだけではなくデメリットもしっかりとお伝えし、納得した上でご決断いただけるようにしました。

著者
子供の独立を機に地元へ戻ることにしたので、家を売却をしたい。

小樽店 枝久保 良太平成27年4月より入社致しました。日々勉強して一生懸命頑張らせていただきます。 父母が小樽市内で商売を行っており、昔からこの街には馴染みがあります。2017年に地元に住宅を購入し、よりお客様の気持ちに寄り添いたいと改めて思います。小樽は海と山が近くにあり、自然が多い所が魅力です。 大学時代はサッカーをやっており、冬はスキーを楽しんでいました。これからも休日などに続けていけたらなと思っています。 北章宅建株式会社をこれからも宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親の介護のため、実家に引っ越すので家を売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定