Vol.306滝川店

先日父が亡くなったため、実家の売却で相談したい

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・T 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:函館市
■ご相談の地域:砂川市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:飛び込み来店

【ご相談内容】

先日父が亡くなり実家の中の整理や手続きで今こちらに来ているが、私自身が遠方なのと仕事の都合上、何回もこちらに来れない。家をこのまま残しても利用しないため処分を考えているが、今後のどのように手続きを進めていけばよいかわからない。手間暇かけず、すぐでも手放す方法はないでしょうか。

【ご提案した解決策】

店舗に来店いただいてお話を伺い、早速現地をご訪問しました。休暇を取って来ているため明日には帰られるとの事でしたので、即査定をして次の日に買取提案をさせて頂きました。売主様が何度もこちらに来ることが出来ない点やあまり手間を掛けたくない点、遠方にお住まいで管理も大変な点や仲介販売の大きなデメリット「いつ売却できるか事前にわからない」という不安要素を考慮した結果、買取で進める事になりました。

【担当営業として大切にした要点】

遠方にお住まいだと中々ご実家の管理も大変ですし、お仕事が忙しい方だと時間を取る事も大変だと思います。そういった売主様の状況をしっかりと聞き取りし、ご意向に沿った提案を心掛けました。

著者
先日父が亡くなったため、実家の売却で相談したい

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 昔、新築用で購入したが不要となった土地があるの...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定