Vol.313滝川店

家を新築し住み替えたので、前に居住していた家を売却したい

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・T様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務

■お住まいの地域:深川市
■ご相談の地域:深川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ
 
【ご相談内容】
家を新築し住み替えました。以前住んでいた家をもう使用しないため売却したいのですが、築年数が経っており売れるのか心配です。同市内に住んでいますが、もし売れなかった場合、新居と併せ2軒の管理は大変ですよね。また、空き家だと家の傷みが早くなると聞くので出来れば早く売却したいです。何か方法はないでしょうか?
 
【ご提案した解決策】

早速現地に向かい訪問査定を行いました。まずはご相談内容や物件について聞き取りし、不動産の売却の流れや売却方法についてご説明させて頂きました。
ご意向としては、今後の使用予定がないことや物件管理への不安、売却に時間をかけたくない点などから、当社買取サービスをご提案しました。お客様からも、早期に売却が確定する点や手間が掛からない点、引き渡し後の不安がない点にも魅力を感じて頂けたようで、買取で進める事になりました。

 
【担当営業として大切にした要点】
ご相談者様が何のことで困っているのかの聞き取りに重点を置き、売却の流れや方法に関し、お客様目線に立ってご提案することを心掛けました。

著者
家を新築し住み替えたので、前に居住していた家を売却したい

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 一人暮らしの母が心配で、近くに呼び寄せる予定の...
不動産売却の手引き
PDFダウンロード
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード