Vol.183岩見沢店

両親がいなくなり、家の処分と残債のことについて相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】

■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:60代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:インターネット

【ご相談内容】

親に住まわせていた家を売りたいのですが、現在雨漏りもしているのですぐには売れないと思う。
自分で建てた家なので住宅ローンの残債が有り空家のローンを支払い続けたくないので出来れば即売却をしてローンを完済してしまいたい。

【ご提案した解決策】

私がご提案した方法は、「買取」です。
弊社では、グループ会社で直接買取を行えるため即現金化することが可能です。

且つ、残っている荷物等の処分も全て引き受けますので面倒なことは一切ございません。

今回のケースだと、家に雨漏りがあるのですぐ売れないと思うというお気持ちと、残債もあるので長引かせたくない。
…というものでしたので、お客様も買取を選択されました。

残債がある・雨漏りがあって売れるか分からない等どんなご相談でも構いませんので、なにか不安があれば弊社にて解決させて頂ければと思いますので是非ご連絡下さい。

【担当営業として大切にした要点】

今回、大切にした要点としては
「すぐに売却してしまいたい」という点です。

やはり、空家にローンを支払い続けるのは正直もったいないと思います。
さらには雨漏り等もあるので、売れないと思うとご心配されていましたが、その点を含めた買取価格をご提案させて頂き、ご納得頂けたのが良かったです。

著者
両親がいなくなり、家の処分と残債のことについて相談したい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親のマンションを処分したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定