Vol.734札幌東店

年齢的に戸建の管理が大変。終活も兼ねて今住んでいる家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:札幌市東区
■ご相談の地域:札幌市東区
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:その他

【ご相談内容】
9年前に今住んでいる家を新築しました。建ててからまだそれほど経っていませんが、主人の体調が思わしくなく入退院を繰り返しています。万が一、先立たれた場合はこの戸建に一人暮らしとなります。そうなると雪かきなどの管理も私一人ではとてもできないため、売れるなら今のうちに売ってしまい、賃貸にでも引っ越そうかと考えています。まずは査定していただき、現在の家の価値を確認してから考えたいと思いますので、よろしくお願いします。

【ご提案した解決策】
査定を希望されていましたので、伺ってお家を見させていただきました。築浅のため、内装も外装も状態は良好でした。角地に位置しているため日当たりも良好です。中古としてはかなり高めの査定額となり、売主様もご納得いただいたため売りに出すことになりました。
ここで売主様は次のお住み替え先がまだ決まっていないのに、ご自宅の販売を開始することを心配されていました。その点は、仮にすぐに買い手が付いても、売買契約から物件を引き渡すまでの期間を通常3ヵ月~4ヵ月ほど設けることが可能です。そのあいだに新居を探し、転居できるほどの時間があるのです。すぐに引っ越さなくてはいけない状況にはならない点もご説明してご安心いただきました。

【担当営業として大切にした要点】
売主様は早めの売却を希望されていましたので、ご自宅を訪問し、その場で計算して査定金額を算出しました。一度持ち帰って査定書を作成し、次回ご提案という進め方もありますが、お客様の要望によってはその場でおおよその金額を出せますので、臨機応変に対応が可能です。

著者
年齢的に戸建の管理が大変。終活も兼ねて今住んでいる家を売却したい。

札幌東店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 親から相続した家を売却したいが、遠方のため売れ...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定