Vol.735江別店

親から相続した家を売却したいが、遠方のため売れるまでの間の管理が不安。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・T 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年親が他界し、その親が住んでいた家を相続にて取得しました。私自身は既に持ち家がありますので、この家に住むことはありません。なので売却をしたいのですが、東京に住んでいるため売却期間中に除草や雪かきなどの管理に来ることができません。そこで販売期間が長くかかる可能性のある仲介販売よりも、多少安くてもよいので買取をしてほしいと考えています。買取価格算出をお願いしたいのと、買取の場合の条件面を知りたいです。

【ご提案した解決策】
売主様が東京から来札されたタイミングに合わせ、現地にてお会いしました。お家には親御さんが生活されていた時のまま荷物が残っており、築年数も40年以上経過していることから、新たに人が暮らすには、それなりの修繕も必要な状態でした。
弊社の買取の条件としては、
①残置物も合わせて現状で買い取ります。
②売主様側で売却経費はかからず、買取価格がそのまま手取り額となります。
③契約・引き渡し日などは売主様の希望に合わせます。
といった内容でした。後日買取金額を算出し、条件とともに売主様にお伝えしました。ご納得いただきましたので、買取契約することとなりました。

【担当営業として大切にした要点】
物件から離れた地域に住んでいると、戸建の管理は難しいです。たまに雑草や雪の件で隣地から苦情が入ることもありますので、そういった不安を解消するには買取がお勧めです。金額さえ折り合えば、早期に手放すことができるためです。今回の売主様にもご満足いただけて良かったです。

著者
親から相続した家を売却したいが、遠方のため売れるまでの間の管理が不安。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 年齢を重ね一軒家の管理が負担になってきたので、...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定