Vol.736小樽店

年齢を重ね一軒家の管理が負担になってきたので、住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・S 様
■年代:60代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:小樽市中央部
■ご相談の地域:小樽市中央部
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】

年齢を重ね、一軒家の管理が大変になってきたので、賃貸などに住み替えを考えています。引っ越すにしても、この家の処分を考えなければなりませんが、実は数年前に一度、買取で不動産屋さんに相談したことがあります。それから数年たっているので、市況なども変わっていると思われます。その辺りのご相談を含め、条件が合えば買取してもらいたいと考えています。現在もう一社に買取の相談をしているところで、条件が良い方とお取引きしたいと思います。

【ご提案した解決策】

訪問査定をさせていただき、ご事情をお伺いしました。年齢的に除雪や建物内外の片付け作業が厳しくなってきて、住み替えした後の管理なども考えると、買取を希望しているとのことでした。建物の築年数や立地条件からは、仲介での販売活動の方が高く売れる可能性もあり、お客様の利益を考えると、もったいないような気がしました。ですがお会いした際に、今後のお住まいの管理に関するお悩みをお伺いしておりましたので、その意志を尊重し、買取での価格や条件をご提案しました。複数社の買取競合があるとのことでしたので、条件が折り合わない可能性もありましたが、お客様は当社を選んでくださり、お取引きいただけることとなりました。

【担当営業として大切にした要点】

お客様は皆様それぞれのお悩みをお持ちのため、それに寄り添い、聞き逃さないよう心掛けました。私の意見としては、仲介での販売の方がメリットが大きいと感じましたが、お客様の意志は堅く、買取で進めることとなりました。結果として喜んでくださり、当社を選んでいただいて非常にありがたく思いました。

著者
年齢を重ね一軒家の管理が負担になってきたので、住み替えたい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 姉が住んでいた家が現在空き家になり、売却につい...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定