Vol.645小樽店

住み替え先が決まったので、自宅の売却について相談したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・H 様
■年代:60代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:小樽市中央部
■ご相談の地域:小樽市中央部
■売却理由:住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
昨年くらいから、年齢的にも体力的にも厳しくなってきて、家の管理が出来なくなってきました。また介護の送迎の車も出入りしづらい立地で、困っていました。この度、引越し先が決まり、道営住宅に入居できることになりましたが、お引越し後3カ月以内の、持ち家の処分が条件となっております。期間もないので、御社で買い取っていただけないでしょうか?大変な場所なので、難しいとは思いますし、買取金額は正直期待はしておりません。何か良いご提案を頂ければと思います。

【ご提案した解決策】
結果的に、当社での買取が実現しました。多少、条件付でのお取引となりましたが、当社の買取の基準に入りましたので、買取提案をさせていただけることとなりました。具体的には立地条件等の面で、通常買取の対象にならないお宅だったのですが、ご相談内容にあったようなご事情も鑑み、何とかお力になれないだろうかと社で検討を重ねました。その結果、条件付きでなら当社でも買取可能という判断になりました。
その旨をお客様にお伝えしたところ、非常に喜んでいただくことが出来ました。またその後のお引越しやお荷物の撤去作業も当社の提携業者をご紹介させていただき、スムーズにお取引が完了しました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様のお話を傾聴するよう心がけました。時間が掛かっても高く売りたい、逆に金額は問わず早く処分したいなど、ご希望は様々です。今回は早く処分したいご意向でしたので、通常買取が難しい物件でしたが、条件付でのお取引が実現しました。100%ご要望に沿えないこともありますが、出来る限り近づけるよう努力します。

著者
住み替え先が決まったので、自宅の売却について相談したい。

小樽店 柴田 朋也健康には自信があります。平成24年より不動産業に従事しており、まだまだ勉強中の身ではありますが、持ち前の体力で日々向上心を持ちお客様と向き合い成長していきたいと思っております、お客様に満足していただけるサービス提供を心がけ仕事に打ち込みます。

この担当者がいる店舗のページ
  • 年齢を重ね、家の除雪や草刈りなど管理が大変にな...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定