Vol.678札幌東店

新築戸建てに買い替えするので、今の家を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:I・A 様
■年代:60代
■ご職業:自営業
■お住まいの地域:札幌市東区
■ご相談の地域:札幌市東区
■売却理由:お買い替え
■お問合せ方法:ご紹介

【ご相談内容】
数年前に親から相続した家に家族で住んでいます。地下鉄駅に近く商業施設も周辺にたくさんあって便は良いものの、築40年以上経過している住宅なのであちこちでガタがきています。リフォームして住み続けることも考えてはいたのですが、直しても別のところが壊れたり…の繰り返しになるのではないかと思い始めてきました。そこでこの度、新築を建てて買い替える決意をしました。今の住まいについて、売却価格の査定をお願いします。

【ご提案した解決策】
買い替え先の新築に関しては、既にご自身で土地とハウスメーカを決められていました。現在のご自宅については築40年以上経過しているとのことで、不具合の箇所などをヒアリングしたところ、そのままよりも土地として売却するほうが良いとの結論に至り、土地として査定しました。
立地は地下鉄の駅まで徒歩二分で、敷地面積は100坪ほどある一等地です。もちろんそれなりの査定額になり、売主様もご納得いただいて販売を開始することになりました。一般のお客様はもちろん、アパートやマンション用地として業者さんが購入してくれる可能性も高い土地のため、幅広く情報が届くよう考えながら集客活動しています。

【担当営業として大切にした要点】
今回の物件は立地が大変良く、また価格も高額になることから、購入者層が一般の方よりもアパートやマンション用地として検討する業者さんがメインになるように思われました。効果的に集客するため、そういった方向けへのアピール方法を考えたり資料を作成し、成約に向けて活動していきました。

著者
新築戸建てに買い替えするので、今の家を売却したい。

札幌東店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 叔父が住んでいたマンションを相続したため売却し...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定