Vol.677江別店

現在一人住まいの戸建を売却して、賃貸に引っ越したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:M・O 様
■年代:60代
■ご職業:無職
■お住まいの地域:江別市
■ご相談の地域:江別市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
同居していた親が数年前に他界し、現在一人で戸建に住んでいます。やはり戸建に一人だと広すぎて、リビングと寝る部屋以外はほとんど利用しておらず、もったいないような状況です。また昨年定年となり仕事を辞め、時間ができたこともあり、具体的に住み替えを考えるようになりました。家はもう古いのですが、どの程度の値段が付くのでしょうか。また住み替え先のあてもないため、そちらの面倒も見てほしいと思います。

【ご提案した解決策】
査定で伺いました。建物は建ってから40年以上経過していますが、状態はそれほど悪くはありませんでした。解体するのももったいなく感じましたが、築年数の古さは正直、売却のネックになる可能性もあります。
色々と検討した結果、売主様の住まいに対するお気持ちも汲み取り、土地と戸建両面での販売方法をご提案しました。土地として購入が決まれば更地渡し、戸建で決まればそのまま現状渡しとなります。また、ご心配されていた住み替え先のご紹介も可能ですので、こちらで全てお手伝いすることとなりました。窓口ひとつで手続きできるため、お客様ご自身であちこちへ連絡したり手配する必要がないため、とても喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】
売却方法に関しては売主様の気持ちや希望を汲み取るようにしている一方、現実を見て話さなければならないこともあります。全ての希望が叶えば良いのですが、売れなければ意味が無いので、どうしても必要な時は希望に添えない内容でもきちんと話すようにしています。

著者
現在一人住まいの戸建を売却して、賃貸に引っ越したい。

江別店 星 尊之不動産という高額なお客様の財産を査定し、販売する醍醐味に惹かれ、この業界に携わらせていただいております。 お客様満足を第一に考え、笑顔で一生懸命頑張ります。どうぞよろしくお願い致します。

この担当者がいる店舗のページ
  • 新築戸建てに買い替えするので、今の家を売却したい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定