Vol.503滝川店

現在夫婦二人で住んでいる一軒家を売却し、市営住宅等へ住み替えたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:G・S 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:砂川市
■ご相談の地域:砂川市
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
現在夫婦二人住まいですが、将来の事を考えると売却できるか不安です。家も二人だと大きく市営住宅等への引越しを考えています。子供は独立して自分たちの生活があり、この家を引き継がせるも大変なので、自分たちが元気なうちに売却し、転居出来ればと思っています。ただ市営住宅等も持ち家があると申し込みできないので困っています。

【ご提案した解決策】
お話を伺いにご自宅を訪問し、ご相談内容の聞き取りとご自宅の状態を確認させていただきました。
今回は市営住宅等に住み替えを検討されていることから、売却予定がないと次に進めないため、当社での買取をご提案いたしました。買取の場合は早期に売却が確定するので、売主様としてはスケジュールが決めやすく、市営住宅の申し込みもできるようになります。また、次のお住み替え先を考えると一軒家から集合住宅になるので、家にある荷物が入りきらなくなることは目に見えていて、どうしようかと悩んでおられました。その点、当社の買取では荷物もそのままで問題ないことをお伝えしましたところ、とても喜んでいただけたようです。

【担当営業として大切にした要点】
売却理由をしっかりと聞き取りし、お住み替えの計画をうまく進めるにはどうしたら良いか熟考して提案しました。また、このようなご相談は今後も増えていくことが考えられますので、今後こちらでお客様の事例を伝えていきたいと思います。

著者
現在夫婦二人で住んでいる一軒家を売却し、市営住宅等へ住み替えたい。

滝川店 上家 郁也スポーツ全般が大好きで、サッカー、バスケット他いろいろな競技を行ってきました。体力とチームワークには自信があります。お客様満足を目指して、精一杯対応致します。又、以前は別会社で賃貸仲介業務に携わっていました。 売却、購入ともに、ご提案の際には実際の賃貸との比較など、経験を生かしたご提案をさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

この担当者がいる店舗のページ
  • 冬が来る前に郊外にある実家を売却してしまいたい。
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定