Vol.504岩見沢店

冬が来る前に郊外にある実家を売却してしまいたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・O 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:岩見沢市
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
岩見沢市の郊外に昨年まで両親が入居していた実家があり、空家になったので売却をしたいです。
市内中心部から車で20分程かかる場所にあり、正直需要があるのかどうか分かりません。他の不動産会社にも一度査定を依頼しましたが、場所が郊外のため断られました。そんな家でも売却相談に乗ってもらうことは出来るでしょうか。

【ご提案した解決策】
郊外にあるお家の売却相談ももちろん承っております。
昨今の新型コロナウィルス蔓延により、ご自宅で仕事をされる方や、人ごみを離れたスローライフを検討される方が増えてきました。それにより、主に札幌市等の都市部にお住まいのお客様から、郊外にある物件へのお問合せが増加している傾向にあります。
岩見沢市郊外であれば田園風景の広がる地域もあり、不動産としての付加価値は十分にあるため、一定の需要は見込めるといえるでしょう。
今回のお客様にも過去の事例を考慮しながら査定を実施し、ご納得いただいた上で弊社にて買取を行うことになりました。
お急ぎでない場合や、時間がかかってもより高く売りたい方には、弊社が仲介に入り販売することも可能です。お客様のご意向を率直にお伝えいただければ、それに合ったご提案をいたします。

【担当営業として大切にした要点】
郊外にあるから需要が無いのではなく、地域密着の不動産会社として物件の長所を活かすよう考えて査定をさせていただきました。
近頃はリモートワークの発展から自宅勤務の方も多くなり、自然豊かな郊外の住まいを検討される方が増えています。

著者
冬が来る前に郊外にある実家を売却してしまいたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 両親が住んでいた実家、荷物が多く残っているが売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定