Vol.505栗山店

両親が住んでいた実家、荷物が多く残っているが売却したい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・T 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
両親が札幌の施設に入ることになり、実家が空家になりました。建物の築年数は約40年程経過しており、住み替え先へ持っていけない荷物が室内に多く残されています。
私自身は現在札幌に住んでおり、仕事で時間を取ることが難しいため、荷物処分も含め、全てお任せして売却をしてしまいたいです。

【ご提案した解決策】
お客様よりご相談を頂いた際に懸念されていたのが、ご実家に残されたお荷物の事でした。
お父様のご職業がら本が非常に多く、個人で処分するのは難しいほどの物量でした。ところがお客様の方ではそれらを片付ける時間が取れず、出来る限り手間を掛けずに荷物ごと売却をしてしまいたいというお気持ちが大きかったことから、弊社での買取をご提案させていただきました。
弊社での買取の場合、室内にある荷物は全てそのままで買取価格のご掲示が可能です。荷物処分も弊社では内製化しており、比較的安価で請け負うことができます。そのため、出来る限りお客様のご希望に沿った買取価格をご提示できる仕組みになっています。
また今回はやや遠方にお住まいのお客様でしたが、弊社の事務所が物件から近いためスムーズに進めることが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
出来る限りお客様の希望に沿ったご提案を行い、ご納得いただける買取価格の掲示をするよう心がけました。また、今回はやや遠方のお客様でしたが、なるべくご足労をおかけしないよう電話やメール・郵送でのやりとりを中心に、速やかに契約・引渡しを済ませることができました。

著者
両親が住んでいた実家、荷物が多く残っているが売却したい。

栗山店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 家の隣にある使用していない土地、一部分筆して売...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定