Vol.491栗山店

急な転勤が決まり、家を売却しなければならなくなった。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:K・N 様
■年代:30代
■ご職業:会社員・公務
■お住まいの地域:栗山町
■ご相談の地域:栗山町
■売却理由:お住み替え
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
本州へ急遽転勤が決まり家族全員で引っ越しをすることになりました。
転居先では賃貸マンションに入居する予定なのですが、今住んでいる家の住宅ローンもまだ残っており、賃料とローンの二重払いは避けたいと考えています。
何か良い方法は無いでしょうか。

【ご提案した解決策】
賃料と住宅ローンの二重払いは家計にも大きく響くことから、お悩みの方も多いと思います。
基本的には、売却と同時に住宅ローンを完済することが大前提となりますが、売却した代金で返済する場合は、販売期間の問題が生じます。
仮に仲介販売の場合、売却時期の確約が難しく売れるまでは二重払いを続けることになります。
そのため、ご相談いただいたお客様には買取をおすすめし、出来る限り二重払いの無いようにご提案しております。買取なら早期に確定し、事前に手取り金額がわかるので、その後の資金計画が立てやすくなるためです。
今回も買取をご提案し、買取代金で住宅ローン完済の目途もつけられたため、お任せいただくことが出来ました。二重払いの心配がなくなり、売主様ご一家は住宅費の面で心を煩わせることなく、新天地へと旅立って行かれました。

【担当営業として大切にした要点】
お客様の転居時期を考慮し、買取価格の掲示からお引渡しまで、スケジュールや費用面でご負担の掛からないように進めることを考えてご対応させていただきました。

著者
急な転勤が決まり、家を売却しなければならなくなった。

栗山店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 住宅ローンの支払いが困難なため、家を処分し賃貸...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定