Vol.490岩見沢店

賃貸で貸していた家を処分してしまいたい。

当社にて直接買取

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・Y 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員
■お住まいの地域:千葉県
■ご相談の地域:岩見沢市
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
5年程前に千葉県に転勤になり、持家を空家にしておくのももったいないので賃貸で貸していました。先日入居者さんが退去され、久しぶりに物件の中を確認したところ、劣化がひどく修繕にもお金が掛かるので、思い切って売却してしまおうと考えています。
ペットを飼っていたこともあり内装がかなり傷んでいますが、買取してもらえるのでしょうか。

【ご提案した解決策】
現地を確認させていただきましたが、売主様からのお話の通りペット飼育による内装の劣化が多くみられる状態でした。そのため現状での売却は難しいと判断し、リフォームを前提として弊社にて物件企画を考え、買取のご提案をすることとしました。
弊社では社内に商品部という専門部署を設け、【買取相談→リフォーム価格試算→買取価格提案】の一連の流れをスピーディーに対応できるよう仕組み化を進めています。今回もご相談から約二週間で価格のご掲示をさせていただき、約一か月半でお取引を完了することができました。

今回のように建物内外が傷んだ状態でも、買取できる場合がございます。リフォームも含めてご提案しますので、売れづらいのではないかと心配な物件をお持ちの方はぜひ一度ご相談ください。

【担当営業として大切にした要点】
時間の掛かる作業を出来るだけスピーディーに行い、ご納得いただける価格と期間を考えて対応するようにいたしました。

著者
賃貸で貸していた家を処分してしまいたい。

岩見沢店 赤井 圭一出会うお客様は一人一人違う想いを持っていらっしゃると思います。それぞれのお客様に共感し、最後には「任せて良かった」とご納得していただける様日々取り組んで参ります。 空知エリアの不動産に関する事は私にお任せください。

この担当者がいる店舗のページ
  • 急な転勤が決まり、家を売却しなければならなくな...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定