Vol.1015後志店

余市の家を貸家にしていたが、入居者の方が退居したので処分したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・O 様
■年代:80代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:余市郡余市町
■ご相談の地域:余市郡余市町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:来店

【ご相談内容】
昔、店舗兼住居として使用していて空き家となった実家を相続しました。その後はしばらく貸家として人に貸していましたが、昨年入居者さんが退去しました。自分が住む予定はなく、今後の維持管理や子供へ引き継ぐ負担を軽減したいので、売却する方向で検討しています。修繕して新しい入居者さんを再募集することも選択肢のひとつとして考えましたが、やはり管理の手間を考え、売却したいと思います。

【ご提案した解決策】
今回は特にお急ぎといった状況ではなかったため、買取よりも手取りの多くなる、弊社での仲介販売をご提案しました。築60年でかなり古い物件でしたが、少しでも手取り金額が多くなるよう建物は解体せず現状での仲介販売をおすすめしました。
弊社は業務を分業制にしているため、地方の物件であってもお取り扱いが可能です。広告宣伝費は無料で、販売を承っている物件は必ずインターネットサイトへ広告を掲載致します。分業制の強みを生かし、購入検討者様への繰り返しの現地ご案内にも対応でき、成約へ繋がりやすい仕組みとなっております。

【担当営業として大切にした要点】
売却相談は売却活動の第1歩であり、踏み出すことは大変重要です。ただし適切な不動産会社に依頼しないと、依頼したのにネット掲載されない、問合せが来ても後回しという状況になり、早期売却は見込めません。弊社は地元の不動産に特化し、各地域に店舗網を徐々に張り巡らせ体制を構築しております。

著者
余市の家を貸家にしていたが、入居者の方が退居したので処分したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 今住んでいる倶知安の家を手放したいので相談に乗...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
総合ガイドブック
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
お役立ち冊子お申込み
ご相談
お問合せ
無料査定