Vol.674後志店

相続して、そのままになっていた土地と建物を売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:O・G 様
■年代:70代
■ご職業:年金受給者
■お住まいの地域:積丹町美国町
■ご相談の地域:積丹町美国町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:チラシ

【ご相談内容】
ご自宅近くの相続物件に関する売却相談でした。
ご両親が亡くなり実家を相続しましたが、ご自身では使わないためご親族に貸していたり、しばらく空き家のままにしていた時期もあったそうです。ただ今後の維持管理への懸念や、お子様への負担を軽減したいとの思いから、売却のご相談を頂きました。
思い入れがあり、手放したくないというお気持ちもあるご様子でしたが、やはり管理の手間を考えると、思い切って売却へ踏み切りたいとのことでした。

【ご提案した解決策】
弊社での仲介販売をご提案しました。

地方は、不動産会社が少なく、また積丹・古平は、余市からも車で30分~1時間程の距離があるため、都市部の不動産会社は取り扱い外としていることが多いです。弊社は、地方に拠点があり、業務を分業制にしているため、地方の物件であってもお取り扱いが可能です。
買主様にとっては、家の中を見ずに数百万円単位の買い物をする判断は難しいものだと思います。一方、弊社としても現地をご案内せずに購入いただくことはできません。ただ不動産会社の業務の中で、ご案内業務は特に時間や労力がかかります。その点、弊社ではご案内の専門スタッフがいるため、繰り返しのご案内もでき成約へ繋がりやすい仕組みとなっております。

【担当営業として大切にした要点】
一般的な不動産会社では、営業マンが全ての業務を1人でこなすため、居住用の不動産売買では必須ともいえる現地ご案内業務と、その他業務の並行が難しい場合があります。弊社は、その負担を軽減するような仕組みがあり、長期的な目線でお客様対応ができる所が強みですので、その点をお伝えしています。

著者
相続して、そのままになっていた土地と建物を売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 実家を相続しましたが、特殊な間取りでも売却でき...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定