Vol.1266後志店
父から相続した余市の土地、管理が難しく売却を考えています。
当社にて仲介販売
【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:S・K 様
■年代:40代
■ご職業:会社員
■お住まいの地域:東京都
■ご相談の地域:余市郡余市町
■売却理由:相続
■お問合せ方法:インターネット
【ご相談内容】
東京在住です。数年前に亡くなった父から余市の土地を相続しましたが、自分で使う予定もなく、管理も難しいため、そのままにしていました。草木が伸びて近隣に迷惑がかかるのではと気になっており、後々も子どもたちに負担をかけたくないという思いから、そろそろ売却を考えています。ただ、土地の売却は初めてで何から始めればよいかわからないので、まずは相談させていただきたいと思いました。
【ご提案した解決策】
ご相談いただいた土地について、まずは法務局の地図や周辺の成約事例などをもとに、概算の価格帯をご案内しました。その後、現地の状況を確認し、近隣の取引事例と照らし合わせて、適正な販売価格をご提案しました。今回は、売却の時期や条件を柔軟に考えられるとのことで、当社での仲介販売をおすすめしました。
不動産の売却は、相場を大きく上回る価格設定では売却が長引き、結果的に値下げが続いてしまうケースもあります。最初から市場に見合った価格で売り出すことが、早期成約の近道です。当社では、売却の流れや手続きも丁寧にご説明し、安心してお任せいただける体制を整えております。
【担当営業として大切にした要点】
遠方にお住まいのご相談者様が安心して売却を進められるよう、物件の状況や手続きの流れについて丁寧にご説明し、必要な情報は迅速に共有することを心掛けました。ご不安をできるだけ解消し、信頼してお任せいただけるよう、常に誠実な対応を意識して進めました。
お客様担当

【不動産歴】
2013年より 【累計取引件数】
売買取引件数 842件
後志店 梅津 大樹不動産の売買では、高く売れるか等、金銭的な部分にだけ目が行きがちですが、不動産は定価がなく、不動産会社は、売主様が所有する不動産を、仲介業務という形で、間接的に、買主様に売却する仕事です。つまり、弊社で不動産を仕入れする訳ではありませんので、売主様から伺った情報、買主様へ受け渡す(伝達する)というのが、主な業務となります。 不動産会社は、営業会社になりますので、「売り上げ至上主義」や「気合・努力・根性」の業界ですが、弊社は、取引の安全性や、情報伝達の正確性に重きをおいております。 安心して、不動産売却をお任せ頂けるよう、心掛けておりますので、不動産売却を検討中のお客様に置かれましては、弊社へのご依頼も、ご一考頂けますと幸いです。
この担当者の紹介ページ この担当者がいる店舗のページ