Vol.561後志店

親との同居により、岩内町の実家が空き家となったため売却したい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:A・O 様
■年代:40代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市
■ご相談の地域:岩内町字万代
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
インターネットの査定サイトを通じてお問合せいただきました。内容は、岩内町にあるご実家の売却相談でした。
ご実家にはご両親がお住まいでしたが、高齢になるにつれ暮らしに色々と支障をきたすようになりました。そこで相談者であるご子息と同居することとなったため、元のお住まいは空き家となりました。
ご実家について今後の使用予定はなく、ご相談者様は遠方にお住まいのこともあって、冬季の管理も大変になる点を懸念されていました。そのため、できれば雪が降る季節が来る前に売却して安心したいとのことでした。

【ご提案した解決策】
インターネット査定サイトの普及により、売却相談のご相談は、ネット経由が主流となりました。査定サイト上では「60秒簡単査定」等の謳い文句が記載されておりますが、実際は、査定サイトの運営会社へ登録している不動産会社が査定を担当します。
また、ご自身のお住まい近くに事務所があり物件からは遠い不動産会社にご相談されるケースが散見しますが、不動産会社の実際の活動としては、販売前の売主様との打合せが一~二回程度、その後は、役所調査・写真撮影・案内業務が、全体の業務の大半を占めます。
そのため物件から遠い不動産会社の場合、上記作業は、移動だけで数時間かかる場合もあり、結果、会社近くの物件より後回しとなることがあるようです。弊社では案内業務専門のスタッフがおり、比較的早期に対応が可能です。

【担当営業として大切にした要点】
不動産の売却は、どんな会社に販売活動を依頼するかが重要です。ネット掲載や買いたい人の物件案内をきちんとしてくれる適切な会社に依頼することが、早期売却の鍵です。弊社は、地元の不動産売却に特化した会社です。各地域に店舗網を張り巡らせ、お客様のお役に立てる体制を構築しております。

著者
親との同居により、岩内町の実家が空き家となったため売却したい。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 亡くなった母を含む三名の共有名義で所有する家を...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定