Vol.893岩内店

法人名義で所有している土地があり、処分したいので相場を教えて欲しい。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:N・S様
■年代:50代
■ご職業:その他
■お住まいの地域:大阪府大阪市
■ご相談の地域:岩内郡岩内町
■売却理由:資産処分
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
本州で会社を経営しています。北海道の岩内町に会社名義で所有している土地があり、使用する予定もないため、処分したいと考えていますが、相場などを教えていただきたいと思います。
会社は大阪にあるので、実際に現地を見たことはありません。現在どのような状態になっているのか全く分からないのですが、そのような状況でも問題なく売却できるものでしょうか。

【ご提案した解決策】
地元に店舗があり、スピード対応可能な弊社での仲介販売をご提案致しました。インターネット査定サイトの普及により、売却相談のご相談はネット経由で頂くことが増えました。地方では都市部と異なり、不動産会社の数自体が少なく、地域によっては存在しない町村もあります。その点、弊社は後志管内に4店舗を構えています。また一般的な不動産会社では、物件お預かり後の、役所調査、写真撮影、資料作成、ネット掲載、ご案内を1人の営業マンで担当しますが、弊社は分担制のため、比較的早期に一連の作業に着手することが可能です。
今回は売主様が現地を見たことがないとのことでしたが、弊社の店舗から近く、すぐに現地を確認し査定価格を提示、迅速に販売活動を始めることが出来ました。

【担当営業として大切にした要点】
最近は情報収集手段としてインターネットが主流になってきており、不動産売買のご相談もネット経由で頂くことが増えました。誰もが情報を発信・閲覧できる時代だからこそ、一層の法令遵守や誠実な対応が求められています。お客様にとって有益な情報を提供し安心・安全なお取引きができるよう努めました。

著者
法人名義で所有している土地があり、処分したいので相場を教えて欲しい。

岩内店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 息子夫婦に住まわせている江別の戸建、空き家にな...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定