Vol.597後志店

岩内町のご実家の売却相談、地元の不動産会社をご存じなく査定サイトへ登録。

当社にて仲介販売

【お客様の背景】
■売買の別:売却
■氏名:T・W 様
■年代:50代
■ご職業:会社員・公務員

■お住まいの地域:札幌市白石区
■ご相談の地域:岩内町字清住
■売却理由:相続
■お問合せ方法:ネット

【ご相談内容】
今回ご相談のお家にはもともとお父様がお住まいでしたが、高齢者施設へ入所したため空き家となりました。戻る予定がないため売却を検討される中で、インターネットの査定サイトからお問合せを頂きました。
ご相談者であるご子息は岩内町を離れて久しいため、地元の不動産会社はご存じないとのことで、ネット査定サイトに登録されたそうです。
不動産売却は初めてのため全く分からないとのことで、一から売却について教えて欲しいとのことでした。

【ご提案した解決策】
地元店舗の強みを生かした、仲介での販売をお勧め致しました。
お父様は高齢者施設にお住まいでしたがお元気で、ご自宅売却の意思もはっきりとお示しになりました。お話の中で、仮に時間がかかったとしても、より高く売却できる可能性があるのなら市場に出して売却(仲介販売)したいとのことでした。
地元を離れた方からの売却相談では、今回のように地元の不動産会社をご存じなかったり、実際に不動産会社が少なく、相談できる所が見つからずにお困りの話も聞きます。弊社は地元の不動産売買に特化し、広い商圏を弊社独自の仕組みで広くカバーしています。
また一般的な不動産会社では、物件お預かり後の役所調査・写真撮影・資料作成・ネット掲載・ご案内を1人の営業マンで担当しますが、弊社は分担制のため、比較的早期に一連の作業に着手できます。

【担当営業として大切にした要点】
昨今の情報収集手段はインターネットが主流のため、不動産売買のご相談もネット経由で行われることが殆どです。誰もが情報を発信・閲覧できる時代だからこそ、より一層の法令遵守や誠実な対応が求められていると切に感じます。お客様にとって有益な情報を提供し安心・安全なお取引きができるよう努めました。

著者
岩内町のご実家の売却相談、地元の不動産会社をご存じなく査定サイトへ登録。

後志店 梅津 大樹小樽生まれ、小樽育ちです。 自身で不動産購入と売却を行った経験もあり、売りタイ方・買いタイ方のお気持ちに寄り添ったご提案をできればと思い、日々活動しております。今後はより一層地域に密着して活動して参ります。 不動産のお困り事は、私、梅津にお任せ下さい。

この担当者がいる店舗のページ
  • 相続した不動産を売却したいが、家が古く土地か戸...
不動産売却物語 不動産売却のヒント 不動産売却のご相談
不動産売却の手引き
電子ブックはこちら
空き家対策ガイドブック
PDFダウンロード
ご相談
お問合せ
無料査定